カテゴリー「芸術」の2件の記事

2010/04/15

ISS 野口聡一さんの写真

ISS の野口さんの写真がすごい: http://twitpic.com/photos/Astro_Soichi

Google Map で同じところを見られる写真もあるけれど、ほぼリアルタイムであるところが大きく違う。氷河の後退、火山の噴火、地震被災地など、現在の写真の価値は高い。夜景の写真も Google では見られないもの。

その一方、芸術的な写真も増えてきた。オーロラの写真は以前からあったが、特に昨夜の

Midnight running! Galaxy Express 131, Discovery.
には感動した。

2009/12/26

笑顔泥棒さんに撮ってもらう

カメラマンの須藤夕子さんのことは、四年半前に知った。その頃は作品を個展で見せて頂くだけで遠い世界の方だと思っていたのだが、ブログを拝見している内に、いろいろなテーマの撮影会を開いたり七五三の写真を撮ったりもされているのを知った。
それで撮影の機会を探していたのだが、先日友人がお子さんを連れて見える機会があり、一緒に鯉に餌をやったことのある公園に、笑顔泥棒さんに来て頂いたのだった。
ブログでご紹介頂いたが、その他の写真をもう少し。

K1

K6

K2

続きを読む "笑顔泥棒さんに撮ってもらう" »