« 1600 年のチェロと 1862 年のチェロ | トップページ | 迷惑メール振分けサービス »

2009/08/20

位置ゲーム

先月からコロプラという位置ゲームを始めて、今も続けている。
携帯電話の GPS 機能を使った

位置情報を利用したコミュニケーション系シミュレーションゲーム

ということになる。市場の取引もあるが、他の参加者との深いコミュニケーションがある訳ではない。
通信費 (パケット定額制でないと、大変そうだ) を除いては無料なので、運用Blog にあるような事故もあるが、このゲームを始めてから、電車で出かけるのに、ちょっと遠回りしてみようと思ったり、乗ったことのない線に行ってみようと思うようになった。出張が多い人は、それが苦にならなくなった、むしろ楽しみになったという話も聞く。

参加者で話題を共有したい人は、twitter で話をしている。 #colopl というハッシュタグが、コロプラの話題の印。twitter をお使いの方は、覗いてみると様子がわかるかも知れない。

一つ微妙なのが、紹介制度。新しい参加者を紹介すると、かなり大きな紹介メリットがある。新たに始めてみようという方は、既参加者に紹介してもらうと、見返りに何かもらえるかも。

« 1600 年のチェロと 1862 年のチェロ | トップページ | 迷惑メール振分けサービス »

ゲーム」カテゴリの記事

交通」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164779/31030629

この記事へのトラックバック一覧です: 位置ゲーム:

« 1600 年のチェロと 1862 年のチェロ | トップページ | 迷惑メール振分けサービス »