« ドリアン | トップページ | ヘルシー »

2009/05/23

三月の大阪万博

私は、1970 年万博 (1970年3月14日 - 9月13日  ) に三月に連れて行かれた記憶がある。未完成の施設もあったので、空いている内に行こうという意図だったのかもしれないが、最近はたと理由に思い当たった。私はその年に小学校に入学したのである。

当時、新幹線で東京から大阪まで行くのは、かなりの出費だったに違いない。ホテルを取るのが大変という話で、京都に泊まった記憶もある。私の新幹線代は三月中は明らかに無料だったし、ホテル代も就学前なら安く上げられたのではなかろうか。旅行費用が大きく変るのは、小学校入学時、中学校入学時の二回だと思うが、家族旅行をする年齢層の中では、無視できない割合だという気もする。春の旅行は、三月の駆け込み需要がありそうだ。

« ドリアン | トップページ | ヘルシー »

交通」カテゴリの記事

商業」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164779/29607244

この記事へのトラックバック一覧です: 三月の大阪万博:

« ドリアン | トップページ | ヘルシー »